A Secret Weapon For グランド セイコー �?無垢

という具合に簡略表現を使い、このモデルを表す名称としました。因みに、頭の英数字�?S65」はムーブメントの種類を表しています。その後の英数字�?0B0」は、このムーブメント搭載が搭載されているケースの形状を表しています。

グランドセイコーの自動巻きモデルを使ってみて感じたメリットデメリット

グランドセイコーのすごいところは、長年基本的なデザインは変えずに、その時々の最高の技術を投入して時計作りを続けているところです。ロレックスなんかはデザインも変わりませんが、ムーブメントも変わりません。

自己満足のコレクションとして所有し続ける選択肢もあったけれど、どうせなら売却してちゃんとオーバーホールしてくれる他の誰かの手に渡った方が腕時計も幸せだろうと思い、売却を決心しました。

上記のようなブランドコンセプトから、グランドセイコーは派手さがなく面白みがない、真面目すぎると言われることもあります。

だけどイキった不動産業者がロレックスとか、オメガとか、パネライとか、フランクミュラーとか、そういった類の腕時計を着けていたら「いかにも」な感じがするじゃないですか?

Chrono24's high quality & safety staff Our forty-human being quality & protection team functions hard to detect suspicious listings and deal with challenges here right before they crop up, allowing you to definitely target what's most vital �?discovering the appropriate look at!

グランドセイコーの真髄と日本の美意識を高い次元で融合させた、進化した腕時計

グランドセイコーの真髄と日本の美意識を高い次元で融合させた、進化した腕時計

しかし、ロレックスやオメガは違います。例えば、「サブマリーナ」「スピードマスター」というと、私たちはどういうモデルかがピンときます。なぜなら、ロレックスやオメガは、“同じコレクションであればデザインコードが同じ”だからです。そのため、ロレックスやオメガは、グランドセイコーよりもずっとモデルが分かりやすいのです。

グランドセイコーが独自に開発した革新的な技術で、根強いファンが後を絶ちません。

個人的に気になるモデルやいま話題のモデル、腕時計に関する豆知識などを発信していこうと思います。

「ひげぜんまい」の形が波紋のように美しく広がるとき、職人の顔に小さな微笑みがこぼれます。それは工業製品というよりもむしろアートと呼ぶにふさわしい9Sメカニカルの心臓部が誕生する瞬間です。

ぜひ後悔しないグランドセイコーを選んで、素敵なウォッチライフをお送りください!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *